子連れディズニー日記 〜ときどき旅行 自由が丘周辺〜

子連れディズニーや旅行などのお役立ち情報☆自由が丘周辺の子連れに便利な情報を紹介しています。

子連れディズニーハロウィンの1日の過ごし方

f:id:ckormm:20190923200246j:image

ハロウィンのディズニーランドに行ってきました❣️

ハロウィンなのでミニーちゃんのコスチュームで❤️

やっぱりこのイベントシーズンはいつもより人が多い!

でも、ドレスなど本格的な仮装の写真撮影メインの人が多いので、アトラクションの混み具合は普段通り😉

 

10時に到着して、まずはハロウィンのパレード鑑賞✨

みんなでダンスも踊って楽しいですよ♪

f:id:ckormm:20190923195425j:image

シンデレラ城前はミッキーのフロートが停止する場所です!

たくさんミッキーを観察できます❤️

 

f:id:ckormm:20190923200130j:image

娘は大好きなかぼちゃが至る所にあって大はしゃぎ🎃

撮影スポットもたくさんあります💕

 

イッツアスモールワールドに乗って、ランチへ😋🍴

今日はスペースワールド内のPlazma Ray's dinerにしました!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/menu/352/

f:id:ckormm:20190923201758j:image
f:id:ckormm:20190923201753j:image

ここは席数も多く、ベビーチェアもたくさんあり、子連れが気軽にゆっくり食事ができます。

2歳の娘が食べられるものもあるので、我が家はよく利用します🐷

この日食べたのはハンバーグライスボウル

f:id:ckormm:20190923202053j:image

結構ボリュームがあって、娘にも分けてちょうどいい量でした!

もちろんとっても美味しい💕

この店は、ミッキーの手の形をしたサンドイッチ、グローブシェイプチキンパオもおすすめですよー✨

 

ランチ後は少しウロウロして娘のお昼寝タイム😪

がっつり2時間くらい昼寝しちゃうので、私はその間ゆっくりショップ巡りしたり、ワッフル屋さんかクレープ屋さんでお茶したり…🥰

 

今回私が気になったグッズを少しご紹介❣️

↓ハロウィン限定プーさん❤️

f:id:ckormm:20190923202816j:image

 

ベイマックス🎃

小さいのと大きいの❤️
f:id:ckormm:20190923202804j:image
f:id:ckormm:20190923202755j:image

 

↓お土産に分けて配れて良さそう!!

中身はビスケットです!
f:id:ckormm:20190923202759j:image

 

↓ハロウィン限定の子供用ランチプレートやお皿やカップ

全てプラスチックです!
f:id:ckormm:20190923202809j:image

 

↓これはハロウィン限定じゃないけれど、お出かけの時に良さそうー😍
f:id:ckormm:20190923202821j:image

 

娘が起きてからは、私も娘も大大大好きなレッツパーティグラ‼️

でもこの日は抽選外れちゃいました〜😩

いつもアプリで抽選してますが、外れることが圧倒的に多い!

抽選終了1時間前くらいが一番当たる確率が高いって聞くけれど〜…

パーティグラは外からでも結構見えます!

いつも抽選外れた時は、もちろん立ち見ですが外から楽しんでます🥳

でも13kgの娘を抱っこして25分間立ち見はかなりキツイです😂

 

この後はウエスタンリバー鉄道乗って、最後はイッツアスモールワールドで締めて帰りました🙂

ウエスタンリバー鉄道は平和な乗り物ですが、最後の恐竜が出てくるところは真っ暗で、うちの娘は怖がります!

泣いてる子供もよく見かけます💡

 

この日は16時半ごろディズニーを出ました!

16時ごろにエントランス付近に行くと、キャラクターたちがたくさんいますよ❣️

f:id:ckormm:20190924230644j:image

 

ハロウィンイベント中にまた何度か行く予定です❤️