子連れディズニー日記 〜ときどき旅行 自由が丘周辺〜

子連れディズニーや旅行などのお役立ち情報☆自由が丘周辺の子連れに便利な情報を紹介しています。

京都市動物園におでかけ&ランチ

少し前ですが、2歳の娘とばぁばと3人で京都市動物園に出かけてきました!

f:id:ckormm:20191028143308j:image

お天気に恵まれて、たくさん動物も見れて娘は大はしゃぎ!

広過ぎず狭過ぎず、小さい子連れにはちょうといい広さです😃

 

まず入り口を入ると券売機があり、そこで入園券を買います。

一般 620円

中学生以下 無料

年パス 2510円    って感じです!

中学生まで無料ってすごいですよね🙄

 

f:id:ckormm:20191028144025j:image

入り口にはこんなプリクラもありますよ〜!

 

園内に入ると、まずは猛獣たちがお出迎え!

ここには日本最高齢のライオン、ナイルがいます‼️

ライオンの寿命は12年ほどですが、なんとナイルは25歳!

人間でいうと100歳超えのおじいちゃんライオンです🦁

 

虎のお部屋は観察窓や空中通路もあって、とても近くで見ることができます!

娘はかなり怖がっていました😝

 

娘の1番のお気に入りは、象とミーヤキャットです❤️

f:id:ckormm:20191028150027j:image

f:id:ckormm:20191028150848j:image

象は6頭ほどいます🐘

餌やりなどのイベントを行うこともあります!

 

私のお気に入りは、ゴリラと白テナガザル🦍❤️

f:id:ckormm:20191028150410j:image

f:id:ckormm:20191028150935j:image

10月にいった時は子供のゴリラもいました😍

 

キリンとシマウマは上から観察することもできます!

f:id:ckormm:20191028150627j:image
f:id:ckormm:20191028150637j:image

下からはこんなアクロバティックな写真も撮れました🦒

 

他にもいろんな動物がいて、たっぷり楽しめます!

f:id:ckormm:20191028151105j:image

f:id:ckormm:20191028151143j:image

こんな遊具や乗り物(有料)もありますよ〜!

 

昼ご飯は、ベンチに座ってお弁当を食べる人を多く見かけます。

私たちはこの日は動物園の二階にある、『レストランひな野』に行きました🍴

バイキング形式で、ベビーチェアはもちろん、子供用の食器類も用意されているので、お客さんは子供連れがほとんどです!

f:id:ckormm:20191028151643j:image

f:id:ckormm:20191028151639j:image

味も美味しく、景色もとてもいいです✨

動物園を眺めながらお食事できますよ😋

 

皆さんもぜひ午前中から出かけて、お昼ご飯も動物園で楽しんでみてください🎵