子連れディズニー日記 〜ときどき旅行 自由が丘周辺〜

子連れディズニーや旅行などのお役立ち情報☆自由が丘周辺の子連れに便利な情報を紹介しています。

リゾナーレ八ヶ岳に泊まってみた!

f:id:ckormm:20191114230538j:image

 

ハロウィンの時期に家族3人で一泊してきました!

そこら中かぼちゃだらけ🎃

f:id:ckormm:20191114230854j:image

↑ホテル内にあるカフェやお店が並ぶピーマン通りです。

f:id:ckormm:20191114231029j:image

この通りは子供が走り回って遊べてとても楽しいです。

 

今回泊まったお部屋はフラットで広めのお部屋です✨

f:id:ckormm:20191115215128j:image

階段があって二階にもフロアがあるお部屋や

キッチンがついてるお部屋もあったけど

子供がいるしフラットなお部屋にしました!

広々していて娘は走り回っていました!

トイレとお風呂は別ですが、お風呂の洗い場はないです。

でもお風呂と洗面所は広々しているので、子連れでも問題なかったです!

トイレも広くて、小さい洗面台付き↓

f:id:ckormm:20191114231627j:image

 

 

私たちの1番の目当ては、温水プールイルマーレ』です‼️

有料のプールで、宿泊特典で無料の場合もあります。

私たちは今回は無料でした✨

f:id:ckormm:20191114232413j:image

↑こちらは波のプール。

1時間おきに10分間ビッグウェーブがきます!

すごく楽しいです😆

2歳半の娘は最初怖がっていましたが

水際で遊んだり、抱っこで深いところまでいけて楽しんでいました!

 

f:id:ckormm:20191114232956j:image

↑これは子供用のボールプールです!

小さい子はここが1番好きかもです🥰

娘はずっとここで遊んでいました〜

 

f:id:ckormm:20191114233314j:image
f:id:ckormm:20191114233309j:image

↑子供が楽しめるゾーンはもう一つあります‼️

娘は水が突然下から出てくるのを怖がってほとんど遊ばなかったけれど、もう少し大きくなったら楽しめるかな〜 という感じです!

スライダーは小学生くらいの子供達がたくさん遊んでいました。

 

この他にも温泉のように暖かいプールもあり、そこは外に出ることもできます!

少し寒くなってきたらそこに入るといいですよ😊

浮き輪などレンタルもできるので身軽で行けます。

もちろんバスタオルも脱衣所にたくさんあります!

 

 

次のお楽しみ、ディナーブッフェです❣️

広い会場で清潔感もありゆっくりできます。

ハロウィンということもあって、真ん中ではハロウィンメニューを魔女がサーブしていました。

f:id:ckormm:20191114234153j:image

ブッフェだけでなく、メイン料理もついてきます!

牛、豚、魚の3種類から選びます。

今回はリブロースステーキにしました。

f:id:ckormm:20191114234344j:image

もう少し小さいのを想像していたけど

かなりボリューミー!!!

この肉と米だけでも満足なくらいでしたw

f:id:ckormm:20191114234542j:image

デザートもどれも美味しかったけれど

このティラミスが絶品でしたー✨

f:id:ckormm:20191114234514j:image
f:id:ckormm:20191114234518j:image

味も良くボリュームもあって大満足でした‼️

ちなみに朝ごはんも同じレストランでした。

雰囲気もメニューも全く違い、楽しめました😋

ベビーチェアや子供用の食器類はもちろん、使い捨てエプロンやウェットティッシュ(ケースごと)も用意してあるので、手ぶらで行けますよ〜✨

 

夜ご飯を食べてピーマン通りを覗いてみると

ハロウィンイベントでとても怖い雰囲気になっていました!

f:id:ckormm:20191114234909j:image

f:id:ckormm:20191114235018j:image

スタッフが仮装して一緒に写真を撮っていたり、建物にプロジェクションマッピングが映し出されていたり、ハロウィンの雰囲気が漂っていました🎃👻

 

 

次の日はまきば公園に行きました🐮

山梨一雄大な牧草地です!

無料で入ることができ、富士山も見えますよ🗻

f:id:ckormm:20191115213822j:image

 

ふれあい広場があり、羊とヤギを自由に触ることができます✨

f:id:ckormm:20191115214124j:image
f:id:ckormm:20191115214128j:image

とても人間慣れしていて、いい子たちでした😊

触っても嫌がらないし、追いかけてくることもないし、小さい子でも安心して触れ合えます!

 

触れ合いではないけれど、他にもポニーやウサギも見ることができました!

 

お昼ご飯はまきば公園内にある『まきばレストラン』で食べました🍴

オムライスやハンバーグなど洋食メインのお店です。

ベビーチェアも子供用の食器もあり、子連れも安心です。

f:id:ckormm:20191115214738j:image

景色も味も良かったですよ〜✨

 

 

とてものんびり過ごせた2日間でした🥰

次はクリスマス期間のリゾナー八ヶ岳に宿泊してみたいなぁ🎄

最後まで読んでくださってありがとうございました😄