子連れディズニー日記 〜ときどき旅行 自由が丘周辺〜

子連れディズニーや旅行などのお役立ち情報☆自由が丘周辺の子連れに便利な情報を紹介しています。

セレブレーションホテルに宿泊してみた!

セレブレーションホテルはディズニーリゾートからシャトルバスで約20分のところにあります!

ディズニーホテルですが、ミラコスタ、アンバサダー、ランドホテルに比べて安いバリュータイプのホテルです!

ウィッシュとディスカバーの2棟に分かれていて、今回はウィッシュに宿泊しました😊

ウィッシュとディスカバーはお部屋のテイストが違います。

 

シャトルバスでディズニーランドを出たのが21時過ぎごろ、夜の時間帯はバスもチェックインも混んでいます。

チェックインに40分くらい並びましたー💦

チェックインカウンターには5人のスタッフがいるのですが、それでもかなり待ちました。

娘はホテルに向かうバスの中で寝てしまい、そのまま就寝で朝お風呂に入りましたよ😅

 

f:id:ckormm:20191116130008j:image

お部屋はこんな感じですごく可愛いですよ❤️

ベッドは元々真ん中が空いていましたが、簡単にくっつきました。

ベッドのような大きさのソファーも2つあって、広々しています!

f:id:ckormm:20191116130924j:image
f:id:ckormm:20191116130928j:image

こちらはアメニティーとルームキーです😄

可愛かったので色々もらってきました!

 

館内には24時間のコンビニのようなショップと、ディズニーショップがあります。

24時間営業はとても有難いですね✨

朝食を食べられるカフェもありますよ!

私たちは早くディズニーに行きたかったので、ショップでおにぎりやパンを買ってきて、さくっと部屋で食べました😋

 

ロビーはこんな感じです↓

f:id:ckormm:20191116143312j:image

f:id:ckormm:20191116143409j:image
f:id:ckormm:20191116143414j:image

撮影スポットがたくさんあります❣️

クリスマスツリーも綺麗でした🎄

f:id:ckormm:20191116143721j:image

お庭もあって遊べますよ🎵

f:id:ckormm:20191116144040j:image
f:id:ckormm:20191116144052j:image

 

チェックアウトはロビーにあるルームキー入れにカードキーを入れるだけ👍

9時ごろホテルを出ましたが、シャトルバスは空いていました!

バスは朝と夜の移動が多い時間帯は10分おきぐらいに来ます🚌

 

バス移動に少し時間がかかるのが欠点ですが、実際は15分くらいでした。

気軽に泊まれるのでみなさんも是非利用してみてください😊