子連れディズニー日記 〜ときどき旅行 自由が丘周辺〜

子連れディズニーや旅行などのお役立ち情報☆自由が丘周辺の子連れに便利な情報を紹介しています。

子連れでアクアパーク品川!我が家の楽しみ方♪ランチはフードコート🍴

マクセル アクアパーク品川は、品川駅の高輪口から徒歩3、4分ほどのプリンスホテル敷地内にあります。

 

我が家の定番おでかけスポット!

2歳の娘も大大大好きで、週末によく行っています🐠

f:id:ckormm:20190919140542j:image

 

今回は、おすすめの楽しみ方やポイントをご紹介します‼️

 

 

★ベビーカー、オムツ替え、授乳室★

 

 

アクアパークに入ってすぐのところにベビーカー置き場があります👶

ベビーカーは畳んで置きます。

エレベーターはありますが、ベビーカーなしの方がスムーズに回れるかと思います。

ちなみに、ドルフィンパフォーマンスが行われるザ・スタジアム内にもベビーカー置き場があります。

 

トイレが1階と2階に各1ヶ所あり、それぞれにオムツ替えもあります🐣

授乳室は2階のザ・スタジアム内にあります🍼

 

小さな赤ちゃん連れの方も安心して過ごせますよ✨

 

 

★年間パスポートがおすすめ★

 

 

私もパパも年パスで、好きな時に何度も行っています。

パスポートの値段は大人(高校生以上)だと

   1day  →2300円

 年パス →4400円

年に2回行けば元が取れるので断然おトク!

4歳以上になると入場料金が発生しますが、小学生までは

  1day →700円

年パス→1300円

なので、4歳になったら娘にも年パス買おうと思ってます😚

 

f:id:ckormm:20190919135340j:image

年パスを持っていると↑こんな特典もついてくるのでお得ですよ〜!!

 

ちなみに1dayパスでもスタンプを手に押してもらえば再入場可能なので、外でご飯を食べにも行けます!

館内売店には軽食しかありません💡

 

 

★記念写真★

 

 

入場ゲートを過ぎ左手の順路に行くと、記念撮影スポットがあります!

f:id:ckormm:20190921143953j:image

1200円で購入すると、データもダウンロードできます!

立てて飾れるように台紙もついてきます。

初めて行った記念にぜひ✨

 

 

ジェリーフィッシュランブル(クラゲのゾーン)★

 

f:id:ckormm:20190919141118j:image

クラゲの種類ごとに水槽がいくつかあり、ライトアップされ幻想的な空間になっています✨

ふわふわ泳ぐクラゲ達に娘も大興奮!

時間や季節ごとに音と光の演出が変わるので、何度行っても楽しめます😆

少し暗いので、お子様から目を離さないように気をつけてくださいね!

 

 

★水槽のトンネル★

 

 

エスカレーターを上って魚のゾーンへ!

f:id:ckormm:20190919141903j:image

ニモやドリーがたくさんいて、子供達が大興奮のコーナー🐥

そして大人も感動する水槽のトンネル✨

f:id:ckormm:20190919142113j:image

すっごく大きいエイやサメもいて、すごいです‼️

ドルフィンパフォーマンス中は他のゾーンがとっても空いているので、おすすめです!

たまーに結婚式の写真撮影をしてますよ❣️

 

 

★一番人気!ドルフィンパフォーマンス★

 

f:id:ckormm:20190920143143j:image

やはりアクアパークといえばイルカショー!

初めて見たときは本当に感動しました✨

デイバージョンとナイトバージョンがあり、昼夜で全く違うショーを楽しめます!

座席はたくさんあり、360度どの席からも楽しむことができますが、土日は1時間前には席を確保しておかないと、後ろの方のいい席には座れません。

イルカの気分にもよりますが、前から4列目までは全身ずぶ濡れになります。

100円でレインコートを販売しているので、全身で楽しみたい人はぜひ前の方で!

 

我が家はいつも一番後ろの席。

1時間前から席を確保し、始まるまでの間に娘とパパはお魚を見に行ってます🐟

荷物だけで席を確保するのは禁止されています。(結構してる人多いですが…)

売店で売ってるソフトクリームもすごく美味しいのでいつも食べていますw

 

ナイトバージョンはプロジェクションマッピングと融合した大人っぽい感じです。

f:id:ckormm:20190920143530j:image

暗くてイルカがあまりはっきり見えないので、子供にはデイバージョンの方が断然おすすめです!

 

 

★アクアジャングル★

 

 

ジャングル気分を味わえるゾーンです!

ラニアや爬虫類、カピバラもいます!

カピバラはお風呂に入ってますよ🛁

私はこのカエルさんがお気に入り💕

f:id:ckormm:20190921144646j:image

 

 

★ミニパフォーマンス★ 

 

 

オットセイ、ペンギン、アシカのパフォーマンスです🐧

ザ・スタジアムのすぐ横のフレンドリースクエアという中庭でやっていて、イルカショー待ちの間に見に行きます!

f:id:ckormm:20190920144513j:image

f:id:ckormm:20190920144555p:image

とっても近くで見れるので子供も大人も楽しめますよ♪

 

 

★ふれあい★

 

 

有料予約制ですが、カピバラにご飯をあげられたり、イルカにタッチできるふれあいイベントもあります!

我が家はまだ体験したことないですが…

もう少し子供が大きくなったらやってみたいです❣️

 

 

品川プリンスホテル内フードコート★

 

 

https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/shinakichi/

アクアパークを出て坂を下ってすぐ右手に、品川キッチンというフードコートがあります。

我が家は大体ここでお昼ご飯を食べます。

ベビーチェアもたくさんありますよ!

週末のお昼はかなり混んでいて席を確保するのが大変ですが、300席もあるのでそのうちどこかが空きます。

叙々苑も入っていて、なかなかクオリティーが高いフードコートです😋

ちなみに夜はそんなに混んでないですよ。

 

 

長々と書きましたが、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです❣️

ぜひみなさんも子連れでアクアパーク品川、楽しんでください😉✨